柳沢研究室柳沢研究室 DSC_4619のコピー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業研究・制作発表会

お久しぶりです。3回生の岡田です。
年が明けて課題やテストに就職活動、毎日が慌ただしい2014年の僕ですが
現在の柳沢研究室は先輩方の卒業制作で大忙しです。


1月下旬から研究棟の制作室の陣取りが始まり、それぞれのブースで作品を黙々と造っています。
今年は2回生の後輩の手伝いが非常に多く積極的に取り組んでくれています。
先輩方もその姿勢に感心するばかりです。

DSC_1201.jpg

DSC_1205.jpg

DSC_1202.jpg
厳しい環境下で作業をしていますが中にはこの寒い中、数日間泊まり込みをしている先輩も…

皆さんの作品に対する姿勢を見ると去年卒業したOB先輩方の卒制の姿が思い出されます。


そして今日は名城大学建築学科の卒業制作・研究発表会ということで
2回生や3回生、そして計画系の先生方の前で先輩方の作品についてのプレゼンテーションが行われました。
朝方まで入念に資料作成や練習をしていた先輩たちはボロボロになりながらも
しっかりとしたプレゼンテーションを熟していて尊敬します。

DSC_1214.jpg

DSC_1211.jpg

DSC_1220.jpg

それぞれプレゼンテーションの仕方も色々で、先生の笑いを誘うプレゼンやパワーポイントを駆使したプレゼン
実際にスライドの前に立って分かりやすく支持して行うプレゼンなどなど…
特に中村先輩の発表は作品の中身がかなり奇抜なものに対して、堅実なプレゼンテーションがシュールで
まわりに自然と笑いが生まれました。

DSC_1241.jpg

澤兄の大きく動き回る、身体を駆使したプレゼンテーションは頑張っている姿がひしひしと伝わりました。

先生との質疑応答のやりとりは緊張感のあるものでしたが全体的に楽しいものでした。
更に来年の自分達の卒業制作に対する考え方や表現方法を学ぶことができた有意義な発表会でした。





残り一週間!4回生のみなさんボロボロになって倒れてしまうくらいに(本当に倒れないでくださいね)
最後の最後まで悔いの残らないよう作品を究めてください!!
そして、後輩である自分達が恩返しとして精一杯サポートさせていただくので、こき使ってください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。